株衛門の館
デイトレの研究と情報収集をかいてます。

TOP
村上ファンド 日本脱出の真相語る
村上ファンド村上氏がシンガポールに移住する理由について以下のように答えたとのこと”日本では金儲けは悪いことのように言われる。企業家や投資家が住むところではないと思った”。

確かにそうだと思う。多分、成功する人の足を引っ張るのが大好きな社会なのだろう。堀江社長の時もしかり。堀江社長の場合は社会的に抹殺されてしまったわけだ。

人間性だの何だの連呼する連中は多いが、彼らは道徳の問題にすり替えて成功者を攻撃しているのだ。ほんと最低だと思う。ボクも早くお金ためてオーストラリアに移住したいと思う。



http://jp.jinbn.com/2006/05/30003000.html
TOP
お出かけ。
今日は私用で出掛けていました。簿記論の受験申し込み用紙を国税局に、あわせて必要な卒業証明書をとりに大学まで行ってきました。(卒業証明書は一日では発行できないとのことで火曜日に作って郵送してくるとのこと)

大学のほうは卒業してから久しぶりに行きましたが建替えが完了してまして当初とは大きく変わっていました。在学中だったころ独立行政法人化する直前に国からお金がもらえる最後のチャンスだったためか、ひたすら建替え工事やってましたがそれが完成したわけです。

ついでに本屋でデイトレの参考書も購入しました。最近は手法の詳細な解説を載せた本も増えてきておりよいことだと思います。ちなみに私が購入したのはkosei式のデイトレ演習帳です。
TOP
ただいま全面改築中
訪問していただきありがとうございます。ただいま全面改築中です。特にデイトレの方法論やネット収入のコンテンツを増築しています。皆さんの応援ありがとうございます。
TOP
試験の準備
簿記論の試験日が近づいてくる。試験日は8月1日(火)午前9時から同11時まで。なので受験の手続きをしないといけない。

交付期間  

平成18年4月27日(木)から同年6月2日(金)まで(土曜日、日曜日及び祝日等を除く、午前9時から午後5時まで)ただし、郵便で申込用紙等を請求する場合は、平成18年5月22日(月)までに。

受験申込みの受付

平成18年5月23日(火)から同年6月2日(金)まで(土曜日及び日曜日を除く。)

とのことなので、近いうちに国税局のほうまで行って受験の書類をもらってこようと思う。
TOP
新たに設置しました。
知能指数を上げるための情報を調べるコーナーを新たに設置しました。しばらく全面改装中ですのでデイトレのほうサボり気味でしてすいません。これからも株衛門の館をよろしくお願いします。

新しいコーナーはこちら

http://kabushogun.web.fc2.com/brain/top/index.html
TOP
アフィリエイトに関するリポート
アフィリエイトに関する記事を追加しました。アフィリエイトを行ってらっしゃるかたのヒントになるかもしれません。

http://kabushogun.web.fc2.com/stock/affiliate_program.html

『株衛門の館』サイト版では、デイトレに加えてアフィリエイトやメール受信などによる副収入の記事、リンクを追加している最中です。

・トップページはこちらから→
http://kabushogun.web.fc2.com/menu/
TOP
共謀罪のことが報道されない
現代の治安維持法『共謀罪』の成立可否が間近に迫っているが一向に報道されていない。当局の圧力で共謀罪関連番組の放映が延期されたのではとの情報が以下のサイトで掲載されています。2006.04.26の記事に掲載されてます。

http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/

共謀罪との関連になりますが、おそらく現在の社会状況は1920年代前後のそれとかなり類似した状況にあるのではないでしょうか。つまり同じ結末をたどる可能性も否定できないということです。

・デフレ経済  http://www.fri.fujitsu.com/open_knlg/review/rev064/review11.html


・財政破綻   http://www.rieti.go.jp/jp/publications/summary/04030004.html


・地震の可能性
    
当時と現在の社会状況を比較する上ここのサイトがけっこう便利です。→http://www001.upp.so-net.ne.jp/fukushi/year/index.html
TOP
また損です。
今日のデイトレはマイナス300円。急落後の反転をねらったのですがうまくいきませんでした。デイトレ以外の収入もあわせて確保していく方法も調べていきたいと思います。

<今日の取引銘柄>

8473 SBIホールディングス 買付 56500
8473 SBIホールディングス 売付 56200


<取引の分析>

・買いの状況    高値圏からの急落。買いの直後大量の売りを浴び          せられ成行でロスカット

・時間帯      10時前後

・買いの判断根拠  急落後にたくり線が出ていた。売り板の薄くなり
          底打ち→上昇に転じたと考えた。

・日経平均の状況  高値圏でクロスが出たあと窓を空けて陰線→急落


<今日の反省点>

そもそも高値圏からの急落という局面がまずいのかもしれません。あいかわらず買い板一段が消滅するくらいの売りを浴びせられることが増えたのも予測が困難になっている要因と思います。中間、またはギャップダウンで底値まで下落した状況のみを選んで買い出動する方向にもっていくほうがよいのかもしれません。
TOP
今日のデイトレ
今日は実際の売買はやるまいと思っていたものの、、ついついやってしまいマイナス100円の損。。。


今日の反省点

常時監視している8473SBIを観察しているとストップ高が目前になってきたので、参戦してしまいました。すこし下げたところで買い出動しました。しかし約定の直後もう一段買い板が下落。売り板の厚さと約定値が買い板側に入りだしたのでさらに下がると判断。-100円。自信なくします。。。

反省点としてはストップ高が射程内にはいってきても売り板側が買い板の数に対して大きい場合はストップ高に到達しない可能性もあると思っておいたほうがよいのかもしれません。
TOP
ネットで内職に挑戦。
先日加入したメールを受信してお小遣いをもらうプログラムの自分のアカウントを見てみた。というのも登録したメールアドレスに送られてこないから。。

で、、アカウント内には送信されてこなかったメールがたまっていたのでメールを読む、宣伝リンクをクリックしてポイントを稼ぎました。本日稼いだポイントは5.5ポイント、現金にして約5円なり。。。
TOP
デイトレの観察
今日のデイトレは観察に集中することにしました。やはり失敗した場合、失敗額+手数料500円取られるのはいたいので。

今日気づいたこと

ここのところ気づいたパターンなんですが、『ギャップダウン→いったん上昇→下落→底打ち→上昇』といったものです。この場合の底打ちはギャップダウンから上昇に転じた価格帯が一つの目安になるような印象を受けます。イメージ的にはWボトムに近いものです。


昨日の番組の感想(NHKのプレミアム10)

以前に放送した『サイボーグ技術は人類を変える』と情報的にはほぼ同じもので、むしろ考察に中心をおいた構成だった。サイボーグ技術も人間の能力を向上させる技術の候補として遺伝子操作と並んで有望な技術だと思います。
TOP
簿記論を勉強しなきゃ。
今日は夜の10時からプライム10を見る前に今から簿記論の勉強を始めようと思う。簿記論の試験を突破するのに必要とされる勉強時間が450時間とのこと。今、ちょうど250時間まで蓄積したので7月末までにさらに勉強しないといけない。というわけで今までサボり気味だった分ここのところは一日3、4時間勉強している。。。
TOP
4月24日のデイトレ反省
今日は数日ぶりに実際の売買を行いました。押し目買いで買い出動しました。出すことの出来た利益は100円です。

今日の取引銘柄

8473 SBIホールディングス 買付 53100円×1株
8473 SBIホールディングス 売付 53200円×1株

                         +100yen

今日の反省点

今日の反省点は絶好の買いのタイミングを逃したことと、売りのタイミングがまずかったことの2点です。

今日は市場開始直後から日経平均が急落してくれたのでリバウンド狙いには絶好のチャンスでした。しかし、その絶好のチャンスを恐怖心から躊躇してしまい逃してしまいました。なぜならSBIではここ数日、買い板一段が消滅するくらいの売りを浴びせてくることが多かったためです。

仕方が無いので急上昇を確認した後、押し目買いで買い出動することに。下落してきたところで53100円でキャッチ。すぐに買い板は53200円に上がったのですが売り板が53300で厚くなりはじめました。そのため急遽53200円で売り逃げました。

実際この後53000まで下落したので判断は正しかったとも思います。しかし諦めて他の銘柄を観察している間に急上昇してました。タイミングが悪すぎです。

<IQ検査をしてみました>

昨夜、オンラインのIQ検査を受けてみました。厳密な意味でのIQ検査かどうかは怪しいのですけれど。。。ただ、デイトレに必要と思われる資質は計測してくれるようです。具体的には記憶力、反射神経、判断力、反射神経、作業の正確性、集中力を計測してくれます。(IQ数値で表示してくれるわけではありません)ボクのスコアは853pだったのですがデイトレに向いてるのでしょうか、むいてないのでしょうか。。。。

http://www.higopage.com/panels/

ボクのテスト結果


<今日のおもしろそうな番組>

今夜10時からNHKのプライム10で立花隆氏がサイボーグ技術に関する対談を行うようです。詳しい番組内容はこちら→

http://matsuda.c.u-tokyo.ac.jp/sci/project/nhksp/index.php#pre


TOP

